Life story29



重大発表!

この度、

実はわたし・・・
[PR]
# by lifestory27 | 2007-04-04 21:27 | 日記

ベビーブーム

ここ最近、わたしの周りでは出産ピークです。

地元の友達Nちゃんが出産し、その報告写mailが届いたその日、
偶然にもだいぶご無沙汰していた別の友達から『来月、ママになります』mailが届き、
そして同じく来月、わたしの友達の中で1番早くママになったコが二人目を出産します。

とってもめでたいことで、とっても素晴らしいことだけど・・・

出産祝貧乏になりそうです(;´▽`A``

今まで何人のbaby誕生を見てきたことか・・・。

実は中学時代からの友達Nちゃんの出産噂はオカンから聞いてました。
地元の友達の続々と結婚、出産ニュースを聞いて、
オカンももしかしたら“孫”の顔を見たいのかしら・・・?

オカン「うちはいつになることかしらね〜」

わたし「いつになるも何も結婚すらしてませんがな、オイラ(汗)」

オカン「でも子供が欲しかったらちゃんと考えないとね〜、アンタも29になったんだし」

わたし「そりゃ〜考えられるような相手がいるなら考えるさ(汗)それにわたしが出産しなくてもその分、友達が産んでるからいいじゃん、わたしの周りでは少子化なんて関係ないね♪」

オカン「それとこれとは別でしょ〜よ!ま、子供が欲しくなったらいいなさい!」

わたし「は!?それ、オカンに相談してどうなんの?

オカン「お見合いとかあるじゃない♪」

わたし「・・・いやいやいや〜結構です。っていうか、そんなツテないじゃんよ。」

オカン「お見合いパーティーとか結婚相談所とかあるじゃない♪」

わたし「他人任せじゃん!!それに今、仕事忙しくて時間も会員になるお金もないし、っていうかそこにお金使いたくないんですけど・・・」。

オカン「そしたらお母さんとお父さんが出すわよ〜≧(´▽`)≦アハハハ」

わたし「どこの世界に結婚相談所の会員になる費用を親にだしてもらう娘がいるのよ∈(´Д`)」。



29歳の誕生日に繰り広げられたオカンとわたしの会話。
わざわざ誕生日におめでとうコールくれたかと思ったら・・・。

オカンはわたしが仕事を頑張っていることをすごく応援してくれている人ですが、
やはり娘にはいつでもいいから結婚して欲しいのだそう。
わたしだって別に結婚に興味がないわけではございませんが、意識とタイミングだと
思っているので、脳がそういう意識にならない限りはきっと難しいと思うのです。

来年、三十路を迎えた誕生日にまた同じような会話をしているのが目に浮かぶわヾ(;´▽`
[PR]
# by lifestory27 | 2007-03-21 23:19 | 日記

本日

めでたく29歳を迎えました。

自分が29歳になったことも全く自覚がありませんが、
事実上29歳になりました(笑)

特別なこともなく、淡々と誕生日を迎えてしまいましたが、
自分自身と向き合いつつ迎えられたことに感謝したいと思います。

わたしを産んで育ててくれた両親に大感謝です。
紆余曲折はあったものの健康で今日まで生きて来れたことに感謝です。
今までもこれからもわたしに関わってくれた人に感謝です。

ホントにホントにみんなに感謝です。

こんなわたしですが、これからも暖かい目で見守っていただけたら
嬉しいです。

20代最後の1年、二度とない20代最後の1年、1日1日を大事に過ごせたら・・・
それだけで十分です。
ちょっとした事にでも喜びを感じられる余裕を持って今後の人生を生きて行けたら・・・

忙しい毎日に追われながらも、わたしらしく生きていけたらと思います。

追伸:今夜も結局呑んだくれてダラダラしてますが、これもわたしらしさだと思うので、

満足です(笑)
[PR]
# by lifestory27 | 2007-03-16 23:29 | 日記

無駄な休日

久しぶりの土日休み。

ここ2ヶ月間、日曜出勤とかもあり8連勤とか12連勤とか続いてたので、
かなり久々の連休でした。

かと言って特別な事を予定しても居ず、昨夜友達と急遽呑みに行った以外、
ダラダラと過ごしてしまいました。。。

まったく勿体ない限りだわ。

最近、休日を満喫する術を忘れてしまったのか、
こんなことの繰り返し。

仕事してる日の方が活発的なのです。
1日フルに働いて、くたくたなハズなのに呑みに行って終電ギリギリとか平気なのに、
休日になると全てが億劫になってしまう。

人ゴミの中に出かけて行くのも面倒だし、予定を立ててその通りに動くことも面倒。

今年こそはプライベートを充実させようと誓ったのに、
ますます腰が重くなってフットワークも悪くなる一方。。。

ダメだなぁと分かってはいるもののダラけ癖が一向に抜けないまま早3ヶ月。
いい加減、奮起しないとヤバイな。
[PR]
# by lifestory27 | 2007-03-12 00:30 | 日記

みなさん、“うふふ”の記事に過剰反応し過ぎですよヾ(;´▽`

まだ何も始まってませんからー。
っていうか、始まるかどうかもわかりませんから。。。(汗
変な期待しないでくださいね(笑)


最近、ずっと斜め分けしてた前髪ですが、伸びてきたので、
センターで分けてみたところ、やっと頬骨あたりまできてました!
パッツンにしてから微調整しながらチビチビ伸ばしてきましたが、
これならセンターで分けてもイケる!ってところまできました☆
(右の写真の頃に近づきつつあります!)

パッツンは似合わないってことが今さら嫌というほど分かったので、
金輪際やりません;´д`)ノ

これからはワンレンを目標に精進いたします。

先週カラーリングしてもらった時にちょっとだけ切ってもらったけど、
またちょっと切ってもらいたいところが出て来ちゃったよ〜。

行き過ぎだろ!

なので、今月末まで我慢します。。。
(それでも行き過ぎ!?)
[PR]
# by lifestory27 | 2007-03-05 00:06 | 日記

うふふ

skin careを一新してみました☆
a0044233_19461720.jpgLEAF&BOTANICS

無添加石鹸で有名な松山油脂のBody&Skin careシリーズ。
実は松山油脂も無添加石鹸も知らず、なんとな〜く気になったので買っちゃった(笑)
帰ってきてから調べてみましたょ。
直接肌につけるものだから中身が第一!
でもパッケージも大事!
♪(*'▽'*)♪










肝心の使い心地はと言うと・・・
使い始めッて『荒れないかなぁ・・・プツプツとかできないかなぁ・・・』って
心配じゃない?
恐る恐る使ってみましたが、取りあえず痒くなったりもしないしポツポツもできて
ないし、香りもいいし☆
あまり匂いのあるものを肌につけたくないタイプのわたしでも心地良く塗り塗り
できるから・・・合格かな??
コストパフォーマンスもいいので、心置きなくパシャパシャつけられるのが嬉しい!
しばらくは様子見つつ使い続けてみるとしましょう。

やっぱりわたしも女子なのね〜。
いい香りのものに包まれると・・・。・:*:・(*´エ`*)・:*:・。ウットリ〜・:*:・

ついでに今日はちょっぴりル・ル・ル〜ン♪
[PR]
# by lifestory27 | 2007-02-26 22:31 |

もーもーもー!!

やっと8勤が終わりました。
始まりは『8勤、長〜〜〜〜い≧_≦』って思ってたけど、
目まぐるしい毎日のおかげで、あっという間に終了。

おーーーーっし!
休日前夜!
やろうと思ってやれなかったことやろー!って思って、
サロンにまつ毛パーマの予約♪しようと思って仕事の合間、
非常階段でTelしたら・・・

「モウシワケゴザイマセン、ホンジツハゴヨヤクガイッパイデ・・・」
予約トレズT_T

平日だっていうのに・・・
やっと行けると思ってたのに・・・

んもー!じゃぁいい!!
本屋に本漁りに行くから!!
(心の叫び)って思ってたのに・・・


急な書類作成に追われ残業。。。

気づいたら誰もいない事務所でPCに向かってカタカタカタカタ・・・。

はい、残業して寄り道する気力も消耗。

いいもん、いいもん、ビール買って家で呑むからー!

で、今に至るわけでございます。。。
久々にアラームなしで寝れることが何よりも嬉しいんだもん。
いいんだもん、そんなささやかな楽しみだって嬉しいんだもん。

でもでも明日はspringコートでも物色に行こうっと♪
(この前、外回りの途中でNBBで気になるspringコート見つけちゃった♪)

繁忙期はまだもうしばらく続くのであります・・・
とりあえずは早く休日出勤シーズンが去ってくれることを切に願います。。。
[PR]
# by lifestory27 | 2007-02-20 23:09 | 日記

春一番!?

久しぶりに冷たい雨の降る1日でしたね。
寒いだけじゃなく、冷たいし、傘じゃまだし、靴はびしょびしょだし、
よろしくないですね。。。

NEWSでは雪が観測される前に春一番が吹いたと言ってました。
“観測史上”初らしいですね。

雪でも降るんじゃないかと思うくらい寒かったんですけど!?

でも最近、外に出るとどことなく、春の匂いがします。
春の匂いってなぜか懐かしい気分になります。
(わたしだけ?)

最近、ホントに仕事で手一杯で季節の移り変わりに気づかずに終わってしまいそうで
怖いわぁ。

しかしながら、もうしばらく繁忙期は続くのであります。。。

でも気分はもう次の季節の訪れにちょっぴりわくわくしたり。
(ま、かと言って別にコレ!っていう企画はないんですけどね(笑))

とりあえず、身近なところでウキウキするような変化が欲しいな〜って思ってたので、

ついに!!

携帯を替えようかと♪
docomoau

しかも新規。(なぜ今更!?)
ナンバーポータビリティを心待ちにしていたけど、
どうせ替えるなら思い切って!!
10年同じ番号で飽きたしさ(笑)

待ちに待った機種の発売が予定されるみたいだから
丸々全部、新規!も悪くないかな〜って。
a0044233_23322064.jpg


春に出るらしいので、楽しみに待ってます。
3月の誕生日頃だったらいいな〜。

そしたら“携帯替えました♥”を一斉送信するので、
ちゃんと登録してくださいよ??

こんなささやかな楽しみを励みに毎日頑張ってるんですから(笑)
[PR]
# by lifestory27 | 2007-02-14 23:40 | 日記

なんだかなぁ

月日が経つのは早いもので、2月に入って1週間が経とうとしてるんですよ。

やっと更新できたぁ!と思ったのも束の間・・・
気づくと軽く1週間は経過しちゃってるって・・・

怖いっっ!!

はっと気づいたらオバちゃんオッサンになってたらどうしよう。。。(笑)

今週末は3連休なので、ここ2ヶ月間やれなかったことを徹底的にやる=3

1、部屋の大掃除!!
2、要らないモノを片っ端から捨てる!
3、資格試験の勉強を始める!!(準備をする)

ついでにこの前できなかったカラーリングしに行く(←これは補欠)
あ、ちょっぴりshoppingも♪(←メインになっちゃう可能性大(笑))

おおまかに分けると5つだけど、それに付随する細々としたものを出来る限り消化しよっ!!

ホントは京都とか行っちゃおうかと企んでたんだけど、
色んなことが溜まり過ぎてて断念。。。
桜の季節あたりにでも有給取っちゃったりして行っちゃおうかにゃ☆

おぉぉっと今は目先のことを片付けねばよ〜。

みなさんはどんな日常をお過ごしですか?
そしてどんな3連休をお過ごしの予定ですか?
[PR]
# by lifestory27 | 2007-02-07 23:54 | 日記

シェーっ!!

1月終わり!?!?
瞬く間に終わりだわ(汗)

この半月何してたかって!?

仕事です。
えぇ、仕事だけです。
いいんです、仕事しかないですから!!

そりゃ〜ここに書くこともないっすよ。
仕事しかしてませんからー!!

そんな半月を過ごしていたわたしですが、やっと遊びに行けました。
同郷の友達が1泊で遊びにきたので、日曜は2軒ハシゴして爆裂トークして気分上々。
大半は仕事の話なんだけど(笑)
次の日も腹ペッコペコで目が覚めて、昼過ぎまで爆睡した挙げ句、ボケボケの友達の
ケツを叩き(笑)、腹ごしらえへGO=3

最近、Cafe巡りとかしてないからお気に入りとかなくて、ネットで検索しまくって
見つけた下北の“mois cafe”に行ってみましたわ。
古い民家を改装してできたCafeというところに惹かれてね。
a0044233_22492398.jpg
a0044233_22501242.jpg

1F席と2F席があったけど、2Fはいっぱいでお目当てのsofa席には座れず・・・
まぁでも1Fのテーブル席もひざかけがあったりして十分まったりできましたよん。
a0044233_22533171.jpg

わたしは鮭とほうれん草(だったっけ??)のクリーム煮とパン。
友達は豆いっぱいのなんとかカレー。
(↑全然参考になりませんね(汗))
あ、もちろんビールも。
久々にCafeらしくハイネケン。
寝起きのカラカラ喉にビールが染み渡って目覚めスッキリ!!
元気ハツラツ!!
呑み過ぎてダルダルだった友達も目が覚めたみたいで(笑)
またバカ話にひと花咲かせてきましたよ☆
そりゃ〜ワインも進みます(笑)
あ、でもグラスワイン1杯で打ち止めましたけどね〜。

たまにはCafeで一杯やるのも気分が変わっていいわ。
初めて行った“mois cafe”気に入りました。
今度はsofaで「夕暮れ時にひとりでワイン」もいいかも。
行きつけのCafeになりそう☆☆☆

気の合う友達と仕事や人生やちょっとだけ恋愛話して楽しい休日を過ごせました。
またしばらく仕事頑張れそうですわ。


AKE!!暖かくなったら例の会合、企てよう!!
[PR]
# by lifestory27 | 2007-01-31 23:17 |


日々、発見。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30